人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闘うサラリーマンことmikeyが興味を持つものが日々綴られてゆく情報ポータルブログです。2010年のセミリタイアライフを目指し日々奮闘中!さらなる出会いを求めてミクシィ始めました。ミクシィネイムはmarioです。


by mikey2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

賃金

賃金_f0079378_813013.jpg

2007-2008と賃金は横ばいの予想。

この10年ほど賃金水準は伸びてない。

企業のスタンスは労働者への利益還元より設備投資なんだね。

儲かる企業儲かる人が住み良い状況はまだまだ続く模様。

物欲が強い人にはまだつらい時代ですね。


いま
ブルガリアやポーランドに外資が続々と参入してるとか。優秀な人材を安価に確保できるとかで。
そのため人材の流出も多く国内産業が育たないとか。

より高い賃金、より良い労働条件の獲得のためにヨーロッパでは人の動きはかなり流動的だそうだ。

労働人口が減少する日本の今後はどうなるんだろう。
by mikey2010 | 2007-01-15 08:13 | *_*経済NEWS