ユニクロ、3年で大型店100店追加
2006年 09月 07日
「革新」前面、新ロゴも
カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは6日、現在7店舗しかない大型店の出店を加速し、今後3年間で一気に100店を新たに開くと発表した。標準店、小型店も含めた国内のユニクロ事業には、売り上げを年間960億円増やす潜在力があるとして、攻勢に出る。
大型店の出店計画は、国内では2007年8月期に20店、08年8月期と09年8月期がそれぞれ40店。さらに海外では、ブランドの浸透を狙う大型店を11月10日に米国・ニューヨークに開店するのに続き、12月9日に中国・上海にもオープンさせる。これで中国の店舗は9店となる。
同日記者会見した柳井正会長兼社長は「大型店は効率がいいし、買いやすさや品ぞろえなども好評だ」と強調した。
ファーストリテイリングは、2010年に売上高1兆円、経常利益1500億円という目標を達成するため、大型店舗の出店拡大に加え、最先端ファッションを低価格で提供する新業態の導入、M&A(企業の合併・買収)の推進などを柱にした事業戦略を打ち出した。
世界一のアパレル小売り企業グループを目指す柳井会長は、新しい企業ロゴマークを紹介し、「赤くてとがっているのは、革新と挑戦というわれわれの精神を示すもの」と説明。挑戦的な企業スタンスを、今後も続ける考えを強調した。
あわせて、この秋冬から売り出す新作コレクションを披露。最先端ファッションを安く、「いつでもどこでも買えるようにする」(柳井会長兼社長)という。オンラインストアをいち早く立ち上げ、コーディネート提案やさまざまな情報発信を行い、ブランドイメージアップと販売増を目指す作戦だ。
(フジサンケイ ビジネスアイ) - 9月7日9時58分更新
*_*ファーストリテイリング
カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは6日、現在7店舗しかない大型店の出店を加速し、今後3年間で一気に100店を新たに開くと発表した。標準店、小型店も含めた国内のユニクロ事業には、売り上げを年間960億円増やす潜在力があるとして、攻勢に出る。
大型店の出店計画は、国内では2007年8月期に20店、08年8月期と09年8月期がそれぞれ40店。さらに海外では、ブランドの浸透を狙う大型店を11月10日に米国・ニューヨークに開店するのに続き、12月9日に中国・上海にもオープンさせる。これで中国の店舗は9店となる。
同日記者会見した柳井正会長兼社長は「大型店は効率がいいし、買いやすさや品ぞろえなども好評だ」と強調した。
ファーストリテイリングは、2010年に売上高1兆円、経常利益1500億円という目標を達成するため、大型店舗の出店拡大に加え、最先端ファッションを低価格で提供する新業態の導入、M&A(企業の合併・買収)の推進などを柱にした事業戦略を打ち出した。
世界一のアパレル小売り企業グループを目指す柳井会長は、新しい企業ロゴマークを紹介し、「赤くてとがっているのは、革新と挑戦というわれわれの精神を示すもの」と説明。挑戦的な企業スタンスを、今後も続ける考えを強調した。
あわせて、この秋冬から売り出す新作コレクションを披露。最先端ファッションを安く、「いつでもどこでも買えるようにする」(柳井会長兼社長)という。オンラインストアをいち早く立ち上げ、コーディネート提案やさまざまな情報発信を行い、ブランドイメージアップと販売増を目指す作戦だ。
(フジサンケイ ビジネスアイ) - 9月7日9時58分更新
*_*ファーストリテイリング
by mikey2010
| 2006-09-07 11:47
| *_*企業NEWS