闘うサラリーマンことmikeyが興味を持つものが日々綴られてゆく情報ポータルブログです。2010年のセミリタイアライフを目指し日々奮闘中!さらなる出会いを求めてミクシィ始めました。ミクシィネイムはmarioです。


by mikey2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アサヒとサッポロ、高級ビールで明暗

 アサヒビールは27日、高級ビール「アサヒプライムタイム」の年内の販売数量目標を、当初計画の100万ケース(1ケース=大瓶20本換算)から200万ケースに上方修正すると発表した。

 6月28日の発売からこの日まで1か月間の販売数量が60万ケースを超え、予測を2倍以上上回ったためだ。特にコンビニエンスストアでの販売が好調で、「平日の仕事帰りにも手にしてもらえた」(アサヒビール)としている。

 一方、サッポロホールディングスは27日、2006年6月連結中間決算の業績予想を下方修正すると発表した。06年2月時点の予想に比べて、売上高が110億円低い2000億円、営業利益は7億円の黒字から、18億円の赤字となった。「第3のビール」が不振だった上、元祖・高級ビールの「エビスビール」も、上半期(1~6月)出荷数量が前年実績を下回った。
(読売新聞) - 7月28日1時17分更新
[PR]
by mikey2010 | 2006-08-08 00:10 | *_*企業NEWS