人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闘うサラリーマンことmikeyが興味を持つものが日々綴られてゆく情報ポータルブログです。2010年のセミリタイアライフを目指し日々奮闘中!さらなる出会いを求めてミクシィ始めました。ミクシィネイムはmarioです。


by mikey2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

資格は身を助く

 新卒の雇用需要が増加すれど、選ぶ側の企業としては、妥協のない求人活動を実践しているとのことで、知人の話を聞いてみると、依然として厳しいという感想を聞きました。

 さて、私mikeyは、一リーマンとして、会社に勤めているわけですが、定年までリーマンに甘んじようとは到底考えておりません。
 今は、甘んじてますけどね(笑)
 セミリタイアを目指し、日々のレベルアップの修行の身であります。

 現在、個人的に35歳の取得を目指している資格なり、技能としては
・ファイナンシャルプランナー・・・お金のセンスを磨きたい!
・行政書士・・・個人的に法律好きなので、お小遣いかせげるかな?
・WEBデザイン・・・できる人は重宝されると思う。
・色彩検定・・・色のテクニシャンになって、センスアップ!
・早稲田大学合格・・・ブラント私大の合格通知がほしい。大学合格も資格の一つ

多少、ジョークありですがねww
by mikey2010 | 2006-03-26 22:09 | *_*雑記帳