闘うサラリーマンことmikeyが興味を持つものが日々綴られてゆく情報ポータルブログです。2010年のセミリタイアライフを目指し日々奮闘中!さらなる出会いを求めてミクシィ始めました。ミクシィネイムはmarioです。


by mikey2010
カレンダー

<   2007年 01月 ( 68 )   > この月の画像一覧

2007.01.30 の収支



Lv.17
このブログは、数年後にセミリタイアライフを実現すべく毎日を戦うリーマンことmikeyの奮闘記!   おかげさまで2006年2月に開設以来、16,000名の方にご訪問いただきました。   この場をかりて、みなさまに感謝申し上げます。   とても自己中なブログですが、世の中に溢れる数々の情報の中から、私、mikey の五感にビビッとくるものをガンガン!アップしつつ、この現代社会をお得に賢く生きる術を模索しています。   

2007.01.29 の収支


株式
+37,600円

日経225
+25,526円

eワラント
+13,600円

FX(外国為替取引)
+0円

本日の収支
+76,726円 平均収支 186,018円〔006日目〕
*_*細~く、長~く このペースを続けていければ良し!

*_*1/31は高値トライか!?








マーケット概況 決算発表予定カレンダー

マーケット概況
2007年 1月30日(火) 15時41分

17500円は回復できなかったが基調は強い


日経平均は小幅続伸。19.73円高の17490.19円(出来高概算23億2600万株)で取引を終えている。シカゴ225先物が前日大証水準を上回っていたことや、非公式の外資系動向が12営業日連続で買い越しと海外勢の買い基調が安心感につながり、日経平均は17500円を回復して始まった。好決算が評価されたテルモの大幅上昇と戻り高値を更新したソフトバンクの強い動きに支えられ、一時17558.53円まで値を上げている。その後は押し目買い意欲の強さと戻り売りが交錯する格好から17500円レベルでの膠着が続いていた。   後場寄り付き直後には、ソフトバンクが昨年5月以来の水準を回復した勢いから再び17550円レベルに乗せてきた。しかし、連日昨年来高値を更新していた新日鉄が決算発表をきっかけに利食いに押され、これに連動する格好から他の鉄鋼株や造船株など先駆していた銘柄が軒並み利益確定売りに押されている。ただ、押し目買い意欲は相当強く、新日鉄は下げ渋りをみせているほか、ソフトバンクも戻り高値レベルで底堅い動きをみせていた。日経平均も一時はマイナスに転じる場面もみられたが切り返し、17500円は回復できなかったが、前日比プラスで取引を終えている。 【株式会社フィスコ】




[PR]
by mikey2010 | 2007-01-31 08:17 | *_*投資Diary

めも 1.30

注目された銘柄の同業種をチェック
[PR]
by mikey2010 | 2007-01-30 12:42 | *_*雑記帳

2007.01.29 の収支


Lv.17
このブログは、数年後にセミリタイアライフを実現すべく毎日を戦うリーマンことmikeyの奮闘記!   おかげさまで2006年2月に開設以来、16,000名の方にご訪問いただきました。   この場をかりて、みなさまに感謝申し上げます。   とても自己中なブログですが、世の中に溢れる数々の情報の中から、私、mikey の五感にビビッとくるものをガンガン!アップしつつ、この現代社会をお得に賢く生きる術を模索しています。   

2007.01.29 の収支


株式
+37,600円

日経225
+25,526円

eワラント
+13,600円

FX(外国為替取引)
+0円

本日の収支
+76,726円 平均収支 186,018円〔006日目〕
*_*細~く、長~く このペースを続けていければ良し!

*_*1/30は上昇機運か!?

















マーケット概況 決算発表予定カレンダー

マーケット概況
2007年 1月29日(月)15時52分

電力、不動産、建設株など堅調推移、平均株価は48円高と3日ぶりに反発


 29日後場の東京株式市場では、もみ合い商状。お昼のバスケット取引でやや買い決め優勢との見方が広がり、平均株価は午後零時47分に1万7489円59銭(前週末比67円66銭高)と上げ幅をやや拡大。その後はメガバンク、ハイテク株の停滞を受け、株価指数先物にまとまった売り物が出たのをきっかけに1万7410円55銭(同11円38銭高)まで伸び悩んだ。引けにかけては底堅い動きを示したが、積極買いは限定され、前引け値を若干上回るにとどまった。あすの12月鉱工業生産・速報、労働力調査や、本格化する主要企業の決算発表を控え、見極めたいとの空気が尾を引いた。中で電力、不動産、建設株などが堅調に推移し、現物株指数を下支えした。
 市場では、「アクションを起こすのは、あすのソニー、新日鉄の決算を見てから。好業績を順次評価する動きが出てくるだろう」(準大手証券)、「基本的には値固めの局面。ただ、5兆1000億円の裁定買い残を抱え、先物主導で乱高下しやすい状況だ」(中堅証券)との声が聞かれた。平均株価は終値で前週末比48円53銭高の1万7470円46銭と3営業日ぶりに反発した。東証1部の騰落銘柄数は値上がり1013、値下がり583。出来高は22億2050万株。売買代金は2兆8559億円。東京外国為替市場では、1ドル=121円台後半(前週末終値は121円53銭)で取引されている。
 決算先取りの動きが指摘され、東電、中部電、中国電、九州電が昨年来高値を切り上げるなど電力株に買いが継続し、軒並み高。菱地所、三井不が昨年来高値を切り上げ、住友不は上場来高値圏を維持するなど不動産株も継続物色され、清水建、鹿島、大林組などの建設株も引き締まった。住友商が上場来高値を切り上げ、三井物は上場来高値圏を維持したほか、三菱商、伊藤忠、丸紅は底堅く推移するなど大手商社株も堅調。傘下のJFEスチールが韓国・現代製鉄と提携交渉入りと伝えられたJFEや、大和工が上場来高値圏を、出来高トップの新日鉄は昨年来高値圏を維持し、神戸鋼、住金が値を保つなど鉄鋼株も業界再編思惑から継続物色された。重機・造船株では、石川島、菱重工が昨年来高値を切り上げた。ヤフーはさえないが、クレディ・スイス証が投資評価を「アンダーパフォーム」に2段階引き上げ、目標株価を3110円に引き上げたソフトバンクは上げ幅を拡大した。個別では、フェニックス・キャピタル組成の投資事業組合に第三者割当増資のアルテックが前場ストップ高後に上げ幅を縮小したが、値上がり率トップを維持。パルも前場ストップ高後に上げ幅を縮めたが、米ウォルマートの買収拡大報道で再編思惑の西友、監理ポスト割り当て解除の東日CLG、鳥インフルエンザ関連の富山化とダイワボウなどは堅調。
 半面、金融庁が一部業務停止命令の方向で調整入りと伝えられた三菱UFJをはじめ、三井住友、みずほ、りそなHDなど大手銀行株に売り圧力が残り、アイフル、武富士、プロミス、オリックス、SFCGなどのノンバンク株も停滞。生損保株では、T&DHD、ミレアHD、三住海上がさえない。エルピーダ、東エレク、ソニー、京セラ、ファナックなど値がさハイテク株の一角も引き続き軟調。個別では、07年3月期業績予想を大幅下方修正したルネサンスが前場ストップ安後に同値比例配分となり、値下がり率トップのまま。07年3月期連結で一転減益見通しの京都友禅や、日産化、富士通ゼ、フルキャスト、セントラルSなども安い。

[ 株式新聞速報ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
提供:株式新聞社
[PR]
by mikey2010 | 2007-01-30 07:22 | *_*投資Diary

めも 1.28

7312 タカタ 4500台で仕込み
7834 マルマン 堅調
8473 SBI  47000台で仕込み
[PR]
by mikey2010 | 2007-01-29 09:49 | *_*株式
権利付最終日  2006/12/25

権利割当日  2006/12/31
(基準日)


銘柄コード 銘柄名 市場 分割比率
1718 美樹工業 JQ 1:2
2128 ノバレーゼ 東M 1:3
2332 クエスト JQ 1:1.3
2340 極楽湯 JQ 1:5
2406 アルテ サロン ホールディングス JQ 1:2
2418 ベストブライダル 東M 1:2
2445 エスアールジータカミヤ JQ 1:1.2
3041 ビューティ花壇 東M 1:2
4357 ラ・パルレ HC 1:2
4747 e-まちタウン 東M 1:2
4819 デジタルガレージ JQ 1:2
6914 オプテックス 東 1:1.3
7739 キヤノン電子 東 1:1.5
7837 アールシーコア JQ 1:2
8933 エヌ・ティ・ティ都市開発 東 1:5
[PR]
by mikey2010 | 2007-01-28 16:03 | *_*投資データベース

感受性を高める




             -STILL UNDER CONSTRUCTION-
[PR]
by mikey2010 | 2007-01-28 13:49 | *_*漢-オトコ-部屋

集中力を高める




             -STILL UNDER CONSTRUCTION-
[PR]
by mikey2010 | 2007-01-28 13:48 | *_*漢-オトコ-部屋

戦闘力を高める




             -STILL UNDER CONSTRUCTION-
[PR]
by mikey2010 | 2007-01-28 13:47 | *_*漢-オトコ-部屋

1/22 → 1/26 の収支

株式
01/22 〔月〕 + 66,776
01/23 〔火〕 + 90,347
01/24 〔水〕 +159,989
01/25 〔木〕 + 85,935
01/26 〔金〕 + 97,174

日経225
01/22 〔月〕 + 78,602
01/23 〔火〕 +129,779
01/24 〔水〕 +133,255
01/25 〔木〕 + 88,154
01/26 〔金〕 + 9,370

FX(外国為替取引)
01/22 〔月〕 + 0
01/23 〔火〕 + 0
01/24 〔水〕 + 0
01/25 〔木〕 + 50,000
01/26 〔金〕 + 50,000

今週の収支
+1,039,381

先週に引き続き、(ラッキーだっただけ?)
とても好結果となりました。
週末にかけての下げ局面で翻弄されてしまったのが最大の反省点です。
1/24〔水〕は、先月から暖めておいた割安銘柄が、日経平均の上げ上げ相場に乗っかり上昇してくれたことと、鉄鋼株上昇があいまって、大変高収支となりました。株の醍醐味を存分に味わえる結果となりました。 
1/26〔金〕は、権利落日ということで、前日から何銘柄かにカラ売りをしかけておきました。この方法だと99.9%利益が約束されますから、まったく安心してプラスをいただきました。毎月1回のボーナスですね。

ただ、まだまだ自分のビギナーさが露呈してしまった反省点があります。(来月からは要チェック)
9681 東京ドーム  この銘柄にカラ売りをしかけてみたんですが、
下がるどころか、株価が上昇している!? なぜ????  ってことで、よーく調べてみると・・・

無配 とあるじゃない!!
なるほどねー
          そういうことか・・・・・・

次回からは、気をつけます。

さて、今回、
収支を公開したのは、

① たまたま調子が良いから(笑)
② ビギナー投資家に希望をさしあげたいから
③ チャンスはやっぱりあることを広く知らしめたいから
④ 自分の記録のため

こんなところですね。

調子が良いと
ついつい加熱して、欲が出て、そして自滅・・・よくあるケースです。

自己の投資レベル、自己の投資サイズをしっかり認識して、
今週も堅実投資に努めます。

今週もある程度の結果が出れば、若干ランクアップしてもいいかなと検討をしてみたいと思いますが・・・
まずは、慣れるまではじっくり訓練します。

調子が悪かったら、非公開とします(笑)
[PR]
by mikey2010 | 2007-01-28 11:23 | *_*投資Diary



8802
8801
8830
1925
1928



8306
8411
8316
8308
8403




8604
8766
8591
8752
8795



8058
8031
8053
8001
8002



9020
9022
9104
9101
9021



9501
9503
9502
9531
9506



9432
9437
9433
9735
7912



4689
9984
6502
6501
6503



6752
6758
7974
6753
6991



7751
4901
6971
7741
6981



4502
4503
4568
4523
4452



2914
2503
2802
2502
2267



3382
8267
9983
8015
9831



7203
7267
7201
6902
5108




6954
6301
7011
6326
6273



4063
5201
4005
4188
3402



5401
5411
1605
5405
5802
[PR]
by mikey2010 | 2007-01-28 08:51 | *_*投資データベース