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by mikey2010
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2006年10月31日(火)

大型株指数のみがマイナス

 日経平均は反発。47.54円高の16399.39円(出来高概算16億3300万株)で取引を終えている。昨日のTOPIX浮動株比率見直しのイベント通過と、大幅下落の反動、そして米ハイテク株上昇によるナスダックの反発などもあり、日経平均は反発して始まった。その後も上げ幅を広げ、寄り付き直後には一時16429.54円まで上昇している。買い一巡後は同水準に位置する25日線が上値抵抗線として意識されたほか、バスケット売り観測なども出ており、上値の重さが嫌気する格好から前引け間際には下げに転じる場面もみられた。
 しかし、昼のバスケットが買い決めとの見方から後場は16400円を回復して始まり、その後は先物市場での大口買いなどショートカバーの流れにつながっている。これにより日経平均は16477.06円と前場の高値を上回る場面をみせた。大引けにかけては月末要因などもありポジション調整の売りに押されたため、25日線を回復することは出来なかった。東証1部では値上がり906に対して値下がり649、変わらず145と値上がりが過半数を占めている。ソニー、東エレク、アドバンテストがプラスで推移する一方、TDK、トヨタ、ソフトバンクが冴えない値動き。大手銀行株やノンバンク株なども軟調な展開となっており、規模別株価指数では大型株指数のみがマイナスとなった。
【株式会社フィスコ】
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by mikey2010 | 2006-10-31 18:48 | *_*投資Diary
前年比で実質‐6.0%、=総務省

 [東京 31日 ロイター] 総務省が午前8時30分に発表した9月の家計調査によると、全国全世帯(農林漁家世帯を含む)の消費支出は、前年比実質6.0%減だった。9カ月連続の減少。
 実額は27万3194円。名目では前年比5.2%減だった。
 ロイターが民間調査機関に行った聞き取り調査では、予測中央値で前年比実質2.0%減だった。発表の数字は予測を下回った。 
 季節調整済み全世帯消費支出は前月比2.0%減(訂正)となった。勤労者世帯(全国・2人以上勤労者世帯)の実収入は、実質で前年比0.5%減だった。
 総務省は2月分から公表形式を変更し、農林漁家世帯を含む全世帯、勤労者世帯などを月末に発表している。
(ロイター) - 10月31日9時22分更新
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by mikey2010 | 2006-10-31 15:41 | *_*経済NEWS
 ソフトバンクモバイルが携帯電話の新料金プランを「通話料、メール代0円」と広告宣伝していることについて、公正取引委員会が景品表示法違反(有利誤認)の疑いもあるとして調査していることが30日分かった。
 ソフトバンクは、自社間の通話やメールが無料になる新料金プランを23日に発表し、26日から「¥0」と表示する広告宣伝を展開。これに対し、NTTドコモの中村維夫社長は27日の会見で「広告でゼロ円を強調するが、さまざまな条件が小さく書いてある。フェアなやり方か」と批判している。KDDI(au)も「基本料70%引きの2880円が続けば、実態のない定価9600円に対する大幅な割引価格となり、不当表示の可能性がある」と分析。公取委はこうした指摘を受けて、実態調査に入っている。【小島昇】
(毎日新聞) - 10月31日8時52分更新
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by mikey2010 | 2006-10-31 15:40 | *_*経済NEWS
「あくまでも相互補完」

 東京証券取引所の西室泰三社長は30日会見し、米ニューヨーク証券取引所(NYSE)との資本提携などが取りざたされている取引所の国際再編について、「排他的な特定の取引所グループに入る考えはない」とし、資本提携する場合にも限定した出資比率による緩やかな連携を前提とする考えを明らかにした。

 NYSEとの資本提携については、協議事項に含まれていることは認めたものの、「2009年の東証の上場が前提であり、それまで具体的なことは決められない」とした。業務提携の協議についても、「進展はしているが、内容は全く固まっていない」とし、詳細な言及は避けた。

 また、NYSE、東証の「どちらからも排他的な提携提案は出ていない。(東証は)NYSE以外の取引所とも提携協議している」と強調。東証とNYSEとの提携はあくまで相互補完の関係にとどまるとの見通しを示した。

 一方、誤発注の損害賠償問題で、みずほ証券が東証を提訴した件については「法廷で立場を明らかにしていく。上場計画は何ら変更する考えはない」と述べるにとどめた。
(フジサンケイ ビジネスアイ) - 10月31日8時33分更新
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by mikey2010 | 2006-10-31 15:39 | *_*経済NEWS

欧州Xマスツアー人気

閑散期で「お得」 本場を体験

 クリスマスシーズンの欧州を訪ねる旅行商品が人気だ。年末年始を除く冬シーズンの欧州は閑散期となるため、旅行会社はここ数年、平準化を図ろうと、クリスマスシーズンの商品拡充に力を入れており、各社ともの今年は昨年を上回る集客数を見込んでいる。

 ■旅行各社商品拡充「今年さらに伸びる」

 11月末になると、欧州の街にはクリスマス本番に向け、装飾品やお菓子などが並ぶ市場が立ち、シーズン独特の雰囲気を醸し出す。ツアーは、6~8日で主要都市のクリスマス市や観光地を巡る。この時期にだけ見せる街のロマンチックな表情を満喫できるのが、クリスマスツアーの売りだ。

 JTBは、2003年からクリスマスツアーだけを取り上げたツアーパンフレットを作成。クリスマス市で有名なドイツに加え、スイスやオーストリアを訪れるツアーも追加した。

 人気に火が付いたのは昨年。集客数は前年よりも60%増と飛躍的に伸びた。今年は、今月20日時点で昨年比15%増となっており、同社は「直前に向け、さらに増える」(広報室)とみている。

 客層の中心は、熟年夫婦や若い女性のグループ、母娘といった女性。クリスマスに向けた買い物を欧州で済ませ、クリスマス本番は日本で迎えたいという女性客のニーズを取り込んだようだ。

 ANAハローツアーを展開するANAセールスは、03年に「クリスマスinヨーロッパ」を投入。こちらも昨年は前年比60%増と伸ばした。4年目を迎える今年は、昨年より集客数が25%増えるとみている。

 同社は「冬シーズンの欧州ツアー全体の15%をクリスマスツアーが占めており、着実に欧州旅行の底上げにつながっている」(広報室)と手応えをつかんでいる。

 閑散期のため、普段に比べて旅行代金が安いのも魅力だ。JTBのツアーは、6日間で独シュツットガルトなどを訪れるツアーが9万9000円からに設定。ウィーン少年合唱団のミサ観賞など、観光を充実させたANAも12万8800円から。「繁忙期なら、同じツアーで30万円はするから、かなりお得」(ANAセールス広報室)という。

 ANAが当初4本だったコースを9本に拡充しているが、すでに完売しているコースもあるという。少々寒さに耐える必要もありそうだが、リピーターが出るほどの魅力を味わえるなら寒さの我慢もできそうだ。
(フジサンケイ ビジネスアイ) - 10月31日8時33分更新
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by mikey2010 | 2006-10-31 15:38 | *_*経済NEWS
番号ポータビリティ制度

 事業者を変えても携帯電話の電話番号を継続して使用できる番号ポータビリティー(MNP)の加入者移動状況が30日明らかになった。スタート後6日たった29日現在の加入者の移動状況は、KDDIの「au」が約8万加入増加した一方、NTTドコモは約6万、ソフトバンクモバイルは約2万の加入減となり、auの一人勝ちとなった。

 関係筋によると、6日間の増加分と減少分を相殺した純増減は、auが8万600件の増加だったのに対し、NTTドコモは6万件減少、注目されたソフトバンクも、ふたを開けると2万400件の減少だった。

 auはドコモ、ソフトバンクの両方から顧客を奪い取った。一方で、ソフトバンクとドコモの間では、ドコモが3000件ながら顧客を奪った。

 8月末に冬モデルを発表し、MNPスタート時の機種を充実させるなど準備万端で臨んだauが、まずは優勢なスタートを切った。ただ、ソフトバンクのシステム障害の影響で今後の流動化も予想される。
(フジサンケイ ビジネスアイ) - 10月31日14時50分更新
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by mikey2010 | 2006-10-31 15:36 | *_*企業NEWS

脳検定

脳検定
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by mikey2010 | 2006-10-31 12:03 | *_*雑記帳

IPO当選!!!



やったぜ またまた当選!!!

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*_* よっしゃー くじ運絶好調っす
   あとは勢いで初値に弾みがつくことを期待っす♪

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*_* こちらでも「補欠当選」してましたぞ。
   Mikey流IPO投資法のヒット率が実証できたかな?
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by mikey2010 | 2006-10-31 11:37 | *_*投資Diary

IPO当選!!



やったぜ また当選!!
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*_* やりましたー 各証券会社で落選したが、松井証券で見事ゲッチュー♪
   ありがとう! 松井

*_* 東証1部上場銘柄なので、期待してますよ♪
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by mikey2010 | 2006-10-31 11:33 | *_*投資Diary

ジャパネットたかた

10/30放送の「カンブリア宮殿」にて

セールストークの極意

① 商品の特性を絞り込む

② キーワードは何度も連呼する

③ セットセールスでお得感

④ 機能よりも楽しさを伝える



ジャパネットたかた 社長 髙田 明 氏の一言

「まず自分ができると信じること」

「考えるより思ったことをやってみる」

「できなかったら 変えてみればいい それを続けること」



*_* この考え、発想は、さまざまなシーンに通じる考えだと思うね。
    何かを伝えるための極意といえる。
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by mikey2010 | 2006-10-31 03:25 | *_*企業NEWS