闘うサラリーマンことmikeyが興味を持つものが日々綴られてゆく情報ポータルブログです。2010年のセミリタイアライフを目指し日々奮闘中!さらなる出会いを求めてミクシィ始めました。ミクシィネイムはmarioです。


by mikey2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:*_*漢-オトコ-部屋( 96 )

R25を読もう

オトコを刺激する情報マガジン『R25』の定期購読が、
今なら0円 !!
首都圏で60万部配布の『R25』(アールニジュウゴ)がデジタル版にて登場!あっという間になくなっちゃうとお嘆きのあなた、まだ読んだことが無いというあなたへ。確実入手、保存もできる定期購読はいかがですか?毎週木曜日、丸ごと1冊をPCへお届けします。ビジネスや彼女との会話のネタに、ヘコんだときの心の栄養補給に、何か最近つまんねぇな~というマンネリ生活プチ改善に、お役立てください。




[PR]
by mikey2010 | 2007-04-17 08:40 | *_*漢-オトコ-部屋
 酒量の多い人では、酒を飲まない「休肝日」の多い人の方が、休肝日の少ない人よりも死亡率が低くなることが、厚生労働省研究班(担当研究者=丸亀知美・国立がんセンターがん対策情報センターがん情報・統計部研究員)の調査で明らかになった。米国の専門誌に発表した。
 研究班は、1990~93年に岩手、長野、高知、長崎、沖縄など8県9地点に住む男性約4万2000人を対象に飲酒や生活習慣に関するアンケートを実施し、03年まで追跡した。
 飲酒の習慣がある約3万2000人のうち、「週1~4日飲酒する」と回答した「休肝日あり」グループは約4割、「週5~7日飲酒する」と回答した「休肝日なし」グループは約6割だった。
 追跡調査期間中に死亡した約3900人について、飲酒の頻度や飲酒量を調べたところ、1週間あたりのエタノール摂取量が300グラム(毎日日本酒2~3合)以上になると、同じエタノール摂取量でも休肝日なしのグループの方が、休肝日ありのグループより死亡率が大幅に上がった。年齢や喫煙習慣、肥満度など死亡に関連する他の要素の影響を考慮しても、エタノール摂取量が300~449グラムの場合、「休肝日なし」グループの死亡率は「あり」グループの1.5倍、450グラム以上では1.8倍になった。
 丸亀研究員は「死者の4割はがんだった。休肝日がないと、酒の代謝後にできる発がん性を持つとされる物質が常に体内に存在し、がんの危険性が高まるのかもしれない」と話している。【永山悦子】

4月6日20時33分配信 毎日新聞
[PR]
by mikey2010 | 2007-04-11 18:12 | *_*漢-オトコ-部屋

生涯映画データベース

生涯映画データベース・・・Yahoo
[PR]
by mikey2010 | 2007-02-21 12:07 | *_*漢-オトコ-部屋

めも 2.04

なければ創れ

仕組みを創れ
[PR]
by mikey2010 | 2007-02-04 13:36 | *_*漢-オトコ-部屋

R-25


[PR]
by mikey2010 | 2007-02-04 10:01 | *_*漢-オトコ-部屋

感受性を高める




             -STILL UNDER CONSTRUCTION-
[PR]
by mikey2010 | 2007-01-28 13:49 | *_*漢-オトコ-部屋

集中力を高める




             -STILL UNDER CONSTRUCTION-
[PR]
by mikey2010 | 2007-01-28 13:48 | *_*漢-オトコ-部屋

戦闘力を高める




             -STILL UNDER CONSTRUCTION-
[PR]
by mikey2010 | 2007-01-28 13:47 | *_*漢-オトコ-部屋
12/11のカンブリア宮殿のゲストは
現マクドナルド社長兼CEOの原田泳幸氏

マックからマックへの華麗なる転職

原田社長は72年、「日本NCR」に入社。「横河ヒューレットパッカード」などでエンジニアとして活躍後、90年に「アップルコンピュータ」に入社。マーケティング畑を歩み、社長を経て、04年に日本マクドナルド社長に就任した。

原田社長は90年代後半、急速に店舗数を増やしたことやメニュー戦略を頻繁に変えたことで、客離れを招き、低迷していた業績を04年に回復させた。原田社長がこだわったことは、「マクドナルドにしかできないこと」。また、最も大切にしていることは、社員とのコミュニケーション。忙しい中でも1か月に20回は、店舗に足を運ぶという。

 多忙な原田社長の欠かさないことは、ドラムの練習。中学時代にジャズと出会い、一時はミュージシャンを目指したほど。自らリーダーを務める社会人ビッグバンドでプレイする一面も。



「何もやらずに敗者となるか、挑戦して敗者になるか。私は、後者を選ぶ」

「ブランドイメージを徹底する」

「ポライトにディベートできる社員を大切にせよ」

「トレンドについていくのではなく、トレンドを作る」

「人生の中の仕事であって、仕事のための人生ではない」
[PR]
by mikey2010 | 2006-12-13 12:20 | *_*漢-オトコ-部屋

walkerplus


[PR]
by mikey2010 | 2006-12-12 01:36 | *_*漢-オトコ-部屋