人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闘うサラリーマンことmikeyが興味を持つものが日々綴られてゆく情報ポータルブログです。2010年のセミリタイアライフを目指し日々奮闘中!さらなる出会いを求めてミクシィ始めました。ミクシィネイムはmarioです。


by mikey2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キリンビール

キリンビール_f0079378_5471129.jpg

キリンビール_f0079378_5471125.jpg

年の瀬が近づいてきましたね。

今夜は、今Hotな企業、キリンのお酒でも飲みながら、夜を楽しもうと思います。

「お茶のチューハイ」
コイツはローソンで買いました。今日の初・体験ざんす。
ちなみに2種類あったよ。

飲みま~す。

ココロフルワセンサー
★★☆☆☆D

ゴメンナサイ…

この評価は、あくまでも私個人の好み・主観によるものですから、各々で判断してくださいね。

まぁ普通にビールでよかっななーってかんじ(笑)


marioの痛快「株」講座!

今日紹介した
キリンの単元株数は1000株なので、庶民にはちょっと…手を出し辛い銘柄です。
2006/12/21の終値は1906円(前日比+75)だから、190万もするし!

でもね、わずか3週間足らずで300円もアップだし~。(すご~い!)

300円×1000株=30000円利益

というわけね。

まだ上がるね。力強い勢いがある!

先日はメルシャンを子会社にしてくれたおかげで思わぬ幸せを体験させてくれたのもキリンでした。

この勢い…
この会社のビジョン
ステキだね~

さて、この高嶺の花たるキリンをどうにか手に入れたい!

ありますよ!

大和証券だと
ミニ株という投資方法があります。

通常の1/10の株数から購入できます。

つまり、本当は1000株単位でしか買えないキリンの株を100株単位で細かく買えちゃうわけですね。

さすがにね…190万は出せなくても19万ならいけるかなって人向きです。
さらに!
イートレード証券なら、S株(スモール株)、カブドットコム証券ならプチ株ってのを扱っていて、それだとナント1株単位で購入できちゃう!

つまり、1900円でキリンのスモール株主になれるわけね。簡単だよね~。
かりにS株取引で
キリンを10株購入するとしましょう。
19000円で買って12月末の決算日まで持ってると配当金がもらえます。1株あたり14.5円とのことなので145円貰えるかな。銀行じゃ1年預けてやっと19円…。株は決算日に持っていれば配当金が貰えるの。だから5日前に買った人も一年前に買った人も同額なんです。
おっと忘れちゃだめね!配当金だけじゃない。
株価が2000円位まで上昇してれば、

(2000 - 1900)× 10

で1000円の差益もゲッチュ~できるわけです。

19000円が1145円を生み出すというシナリオです。

100株所有なら11450円!
1000株なら114500円!&株主優待付いてきます。
まっ、これが株の醍醐味かな~。

知ってる会社
好きな会社
応援したい会社

こんなところから始めるとうまくいきます。

もちろん逆のシナリオもあるから(笑)、差損を被ることもありえます。でも、少額なら数千円のマイナスなので、笑って許せる範囲でしょ?

まぁ気長に待てる余裕さえあれば、値上がりするまで売らないかぎり損することはない(笑)

で、ここがポイント!

値が下がったら
また10株買うんです!

どんな株も必ず株価は上下しますから。

上がったら売り、下がったら買うというリズムがつかめれば、あなたはすでに株の達人です。

この手軽さが
最近の株ブームの所以でしょうね。

というわけで
明日からしばし、キリンに酔わせてもらうことにします。
よかったら
一緒に株価見守ってくださいね。

ちなみに
12/26〈火〉はいったん株価が下落します。たぶん(笑)
そこで拾うもよし、様子見て1/4以降に拾うもよしなんだけどね。

配当金が欲しい方は12/25に購入してください。
ミニ株・S株・プチ株で挑むなら12/22、つまり!今日中に注文を出してくださいね。

ちなみに
ライバル会社のアサヒビールも調子が良いですよ~

あっ!
mario喜んでやがるな~

ざま~みろ
下げてやんの~

ってかんじで(笑)
by mikey2010 | 2006-12-22 05:47