闘うサラリーマンことmikeyが興味を持つものが日々綴られてゆく情報ポータルブログです。2010年のセミリタイアライフを目指し日々奮闘中!さらなる出会いを求めてミクシィ始めました。ミクシィネイムはmarioです。


by mikey2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いざなぎ超えでも給料は

f0079378_122154.jpg
日本経済史を塗り替える新しい記録が誕生したんだけど、なかなか恩恵を感じない。

企業の決算は最高益更新や、前期比・前年比+などのニュースが連日飛び込んでくる。

はて?その利益はいずこへ?

どうも
設備投資と株主への配当金に回しているそうだ。
労働者の給与水準はずっと横ばい……

今冬のボーナス予想は平均86万円(↑)だそうだ。一応、恩恵ありということか。

来年から本格化する団塊世代の退職だけど、いわばこの“高給取り世代”の退職にともない、若者たちの給与ベースも上昇するのではとの目算。

話は変わるけど、写真の記事にあるように、
管理監督職の方には本当に残念な仕打ちが津々浦々で行われているようです。
会社もいろんな詭弁を弄するよね。どこでもあるんだろうか?
こういう記事にはホントげんなりしちゃうよヾ( ´ー`)。
[PR]
by mikey2010 | 2006-11-23 12:21 | *_*法律・訴訟・トラブル