人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闘うサラリーマンことmikeyが興味を持つものが日々綴られてゆく情報ポータルブログです。2010年のセミリタイアライフを目指し日々奮闘中!さらなる出会いを求めてミクシィ始めました。ミクシィネイムはmarioです。


by mikey2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オピネット

オピネット


  ♪オピネットの誕生 
「オピネット」はOpinion-Planning-Networkという3つのキーワードから生まれました。 私たちの生活をより豊かにするためには、生活者と企業とのコミュニケーションをより良くする ことが大切ではないでしょうか。 そこで、ネット・コミュニティをベースに、使う側の気持ち(Opinion)と作る側の気持ち・意図 (Planning)が互いに働きかけ合うようなネットワーク創り(Network)を支援したいと考えました。 そしてそれらが行き交う場を「Opinion Planet」(オピニオン・プラネット)と呼び、このサイトを 「オピネット」と名づけました。

  ♪オピネットの使命 
「これは買ってよかった」「こんなものがあったらいいな」など、ユーザーである 私たちが普段表には出さない思いを、企業・社会に伝えること。そしてその結果を 可能な限りユーザーにフィードバックすること。これがオピネットの使命だと 私たちは考えます。
そのために、私たちが日頃感じている「これはいい!」という情報や、「もっとこう なればなあ」という思いなどを自由に発信できる場、意見交換できる場に オピネットがなれたらと思っています。

  ♪オピネットでデキルこと 
オピネットでできること、すべきことはこの3点だと私たちは考えています。
生活者の正直な思いが集まる場になること
企業の視点でも「なるほど」と思えるテーマを扱うこと
現代の世の中をリアルタイムで反映していること


このような考えのもと、アンケートをはじめいくつかのコンテンツを立ち上げました。
生活者が単に思ったことを発信するだけでは、世の中は何も変わりません。
また、企業が単に情報を発信するだけでは、それに対する生活者の気持ちの行き場がありません。
オピネットがその掛け橋になることを願っています。
by mikey2010 | 2006-10-08 16:46 | *_*mikeyの資料庫