人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闘うサラリーマンことmikeyが興味を持つものが日々綴られてゆく情報ポータルブログです。2010年のセミリタイアライフを目指し日々奮闘中!さらなる出会いを求めてミクシィ始めました。ミクシィネイムはmarioです。


by mikey2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたは何歳まで生きられますか?『長生き度チェック』

『長生き度チェック』 → http://www.sla.or.jp/check/nagaikido0312.html

mikeyも試しに診断してみましたァ!
↓↓↓ドキドキの診断結果は・・・・・・↓↓↓
このままの生活を続けていけば、あなたの寿命は83歳でしょう。

でも生活をちょっと見直せば、もっともっと長生きできますよ。
次のアドバイスを参考に、楽しい長寿を謳歌してください

≪アドバイス≫

腸をきれいにしたり、コレステロールを減らす植物性食品を高い頻度でとることを心がけましょう。また、一日30品目を目標に、幅広い食品をとる良い食習慣を身につけてください。また、いつまでも自分の歯でよく噛むことができるよう、毎食後の歯磨きを励行しましょう。

肥満は万病のもと。肥満の方は生活習慣病にかかっている確率が大です。一度、検診を受けておくことが肝要です。BMI式の体重管理をしましょう。『 BMI = 体重kg ÷ 身長m ÷ 身長m = 22(標準)』 この値の±20%を越える人は危険です。

時間を作り、ボランティアなどの社会貢献活動も生活の一部にしておくことはとても大切なことです。ボランティア活動をすることは新しい人間関係を創り出すだけでなく、自身の気が付かなかった良い点を発見したりします。ボランティアこそ未知の世界への楽しい出発です。

そろそろ無理がきかなくなる年齢です。それをカバーしてくれるのは「睡眠」です。適切な睡眠をとることと生活に良いリズムを持つことは密接な関係を持ちます。すなわち睡眠は生活の質のバロメーターなのです。また、眠りの質は昼間の過ごし方で決まることを心得て、メリハリのある生活が出来るよう工夫しましょう。
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
日本、また長寿国世界一 WHO世界保健報告
by mikey2010 | 2006-04-08 08:54 | *_*漢-オトコ-部屋