闘うサラリーマンことmikeyが興味を持つものが日々綴られてゆく情報ポータルブログです。2010年のセミリタイアライフを目指し日々奮闘中!さらなる出会いを求めてミクシィ始めました。ミクシィネイムはmarioです。


by mikey2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クレディセゾン ~過払い請求に対する攻防の巻

先日、オペレーターの誤認により、
翌月分の返済額を含めての返済をさせられることとなった。

3/6〔月〕
借入金の一括返済をしたい旨、クレディセゾンに連絡すると・・・

「お客様は、今月分が未納のため、まず、今月の未納分を納めていただかないと一括返済はできません」と。
→「えっ??? 引落しになっていないですか?」
「はい」
→未納分と合算でお支払いすれば良いのですね?
「はい」

というわけで、オペレーターの指示に従い、ネットバンキング決済した。

3/9〔木〕
先日の一件が、腑に落ちなく、調べてみると、
引落しになってるじゃないかぁ!!!!!!!!!!!!!!
お怒りモードへ

3/10〔金〕 
クレディセゾンに状況説明を求める。

「担当者不在との話で、今日は返答しかねます・・・」云々・・・
→状況を確認してもらい3/13〔月〕での説明を求めた。

3/13〔月〕
15:00を過ぎても一向に連絡こず。
対応に不満を感じて、こちらから℡。

「本日も担当者不在で、当社としてどのような対応が可能か決まっていない・・・」云々と・・・
→ちょっと顧客をばかにしてるんじゃないですか?
→であれば、待たせている顧客にいち早く連絡すべきでしょ?(正論を延々と語る・・・)
→あす、必ずご連絡くださいよ!

3/14〔火〕
10:00過ぎあたりで、先方から連絡がくる。
「当社がお客様に与えた損害も考慮させていただきまして、
 ①過払い分の全額返金
 ②利息相当分の費用と迷惑料として、3,000円を上乗せして返金する

以上2点が、当社としての最大限の対応でして・・・
この条件でお詫びさせていただきたい」と。
→クレジット会社は「信用」を売買されているわけですよね?
今後はよろしくお願いしますよ!

本当に、それが最大限なのかは正直疑わしいが、
 これ以上の議論は不毛に終わると判断して、クロージングしましたー。
  というわけで、一件落着。

                 mikeyの全面勝訴!




一応、裏ストーリーもありまして・・・、

だめもとで、
①利用条件の拡大 を要求してみましたww
→「早速、検討させていただきます。」とのこと。

②オペレーターの方は何と?
→「お恥ずかしい話、少々体調を崩しまして、お休みいただいております。」とのこと。

 本当か? たぶんマニュアルに沿った返答でしょうね。
日々、クレームが多いと思うんです。こんなことで、倒れてたら業務成り立ちませんよね。

皆様、参考にされたし。
[PR]
by mikey2010 | 2006-03-16 10:10 | *_*雑記帳